【美髪のためのスペシャルヘアケア☆「美容サロント
リートメント体験」】

あっという間に5月ももうすぐ終わりですね。

5月といえば、一年中で一番紫外線の多い時期。
お肌はもちろん、髪の毛も紫外線を浴びてダメージを受けてます💧

お肌のお手入れと共に髪のお手入れもしっかりしてあげないと、気づいたときには……
なんてことにもなりかねません😅

私もデイリーケアでは気をつけて、シャンプー&トリートメントしたあと、タオルドライしながら頭皮マッサージしたり、週に一回はお風呂の中で、ヘアマッサージ用のシリコンブラシを使って頭皮マッサージするようにしています。

頭皮が固いと血行が悪くなって髪の毛の伸びも悪くなるし、健やかな髪も生えてこなくなるので、頭皮マッサージは習慣づけるようにしています。

そうして毎日ヘアケアしているつもりでも、やはり自分だけでは限界がありますよね⚡️

そこで、プロのお力を借りようと、以前からすごく気になっていた美容サロンに行ってみることにしました。

目次

★ハツコ エンドウ ビューティ―スタジオ&エステティック

こちらの銀座店に行ってみました。
実は以前からずっと気になっていたんです。

名古屋セントラルタワーの51階に名古屋店(JR名古屋タカシマヤ店)があることは知ってました♪

久ぶりにお友達に会うときやお友達の誕生日などの特別な日に行くフレンチレストランが同じ51階のフロアにあって、隣にある美容サロンのお店を見てはいつも「素敵なお店だなあ」と思っていました。

「でもちょっと高級そうだし、会員制なのかな?」

高級感が漂うラグジュアリーなイメージだったので、二の足を踏んで、なかなか行く勇気が出ませんでした。

でも、すごく気になってたんですよね。

そんなところ、マネージャーさんと美容通の東京の友人とヘアケアの話題で女子トークしてたら偶然にも、

「東京にもある老舗の有名なお店だよ。サロンのトリートメントがとても良かったと友達が言ってた。興味あるなら今度東京に来るときに予約入れておくわ!」

と盛り上がり、数日後さっそくマネージャーさんから『仕事~サロン体験~感想報告を兼ねたお友達との銀座でお茶』…までのスケジュールが送られてきましたよ(笑)。

“銀座”って聞くと、なんだか心躍りますよね。

ウキウキした気分で、すごく楽しみにして行ってきました!

★100年以上も女性の美を追求している老舗美容室★

私がお伺いした銀座店は昨年(2021年)9月に、ヘアサロンとエステティックサロンを併設したトータルビューティフロアとして新店舗オープンしたそうです。

男女問わず、一人一人にあったパーソナルケアと充実したサービスで人気のお店なんですよ。

創業はなんと明治38年❗️

今から117年前から続く老舗の美容サロンで、100年以上も前からずっと女性の美しさを追求しているそう
です。

かつて、ご成婚を前にした美智子様の美容担当もされたそうで、お店の歴史を知るだけで期待が膨らみます✨

それだけでもう、美しくなれそうな気がしますよね🍀

★ラグジュアリーな雰囲気とリラックスできる空間で非日常体験★

お店に入ると、レセプションからして高級そうな雰囲気が漂います。

でもスタッフさんは皆さん親切で丁寧な対応をしてくださるので、ちょっと緊張がほぐれました😆

トリートメントしていただくスペースはすべて個室になっていて、完全なプライベート空間。
一人一部屋のラグジュアリーなスペースは日常を忘れさせてくれます💕

なんだか、ここにいるだけでリラックスして癒されます。

★カウンセリングで髪の悩み相談★

私を担当してくださるスタイリストさんから事前にカウンセリングを受けます。

現在の私の髪の悩みは“毛先が乾燥してパサパサして広がりやすいこと”

実は今、髪を伸ばし始めていて、以前ボブのときに髪の毛を真っすぐにするのにヘアアイロンを使っていたので、伸びた部分がアイロンの熱でダメージを受けていて、どうしてもセットしてから時間が経つと毛先が広がりやすくなるんです💧

年齢とともにだいぶ髪にクセも出てきたので、全体的なまとまり感も昔よりなくて、その悩みを解消していただきたいと相談しました。

遠くから見ても、輝きや艶のある髪は素敵ですよね。
街中でときどき、「うわ、あの人髪キレイだな」って思う人を見かけることがあります。

髪が美しいと後ろ姿が若々しく見えます。
若さは髪に出ますよね👍

「私もそういう感じの髪になれたらいいな」と思いながらサロントリートメントしていただきました。

★気になっていた毛先もしっとり滑らかに!★

施術の時間は30分ちょっと。
すごく幸せな時間でした。

シャンプー、トリートメント、ヘアマッサージと丁寧にやっていただいて、とっても気持ち良かったですよ!

シャンプーとトリートメントに使用したのはNEWAYJAPANというブランドの『TORiCUREトリキュア』シリーズ。

洗いあがりが滑らかで、スーッと指通りがいいです。

気になっていた毛先もしっとりして滑らかになって、手触りがトリートメント前と全然違います❗️

香りもフローラル系で、女性らしい柔らかくて優しい香り。
“癒しの香り”です💕

ブローだけでサラッとしてまとまり感があるので嬉しいですね✨✨

“しっとりして艶が出てサラサラ”

カウンセリングのときにお伝えした私の希望通りの髪になりました!

それにしても1回のサロントリートメントでここまで実感できるって凄いですよね。
やっぱりプロじゃないとできないですね。

思い切って行って本当に良かったです。

期待以上の満足感でした。

今度は名古屋店にもぜひ行ってみたいですね!

そういえば最近私は外出する際に、サロンで勧めていただいた同じブランドの“ミスト(リペアオイルインミスト シルキー)”を持ち歩いています。

“全身用美容液”なので、髪だけでなく顔にも使えて、乾燥が気になったときに髪や顔にサッとひと吹きすると保湿効果で乾燥が防げます。

とっても便利ですよ。

この日はサロン体験のあと、銀座のPOLOカフェでお友達と、トリートメント体験の話から、次回女子旅の計画など、女子トークで盛り上がりましたよ!

★お肌のお手入れをするように髪のお手入れも★

髪の美しさはお肌と一緒で“美の永遠のテーマ”。
やはり髪は女性の命。

ヘアスタイルひとつで印象はまったく変わります。

特にこの年齢になると、髪も見た目年齢で左右されやすいので気をつけたいですよね❗️

お肌のケアはするけど、髪のケアは結構おざなりにしがち。
お肌のお手入れをするように、髪のお手入れも続けることが大事ですよね。

『美は一日にしてならず』

日々のケアを忘れずに、ときには少し贅沢にサロントリートメントでスペシャルケアも。

髪がキレイになるとテンションが上がって気持ちが前向きになりますよね!

★「美髪ケア」についてコチラもチェック♪

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする


9 + = 十五

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる