★『美容の秘訣⑤“お悩み相談”』

皆さんからいただいた美容に関する質問にお答えする“お悩み相談・美容の秘訣”シリーズ。

今回も皆さんから送っていただいた美容に関するご質問にお答えしようと思います。

少しでも皆さんの美容のお役に立てれば嬉しいです。

目次

Q 『雅子さんオリジナルの美容オイル「masakoビューティーオイル」を愛用しています。雅子さんに質問です。今は化粧水前に美容オイルを使っています。美容オイルを塗った後、拭き取り化粧水で軽く拭いてから化粧水をつけています。
洗い流したり、拭き取りする必要がないなら、オイルを塗ったままのほうが保湿効果もありそうですが、いかがでしょうか?』

美容オイルは美容成分や保湿成分が含まれているので拭き取らずにOK

masakoビューティーオイルをご愛用いただきありがとうございます!

お肌の調子がよければ、今のままの使い方でもOKです。

私の場合はどうしているかというと、洗顔の後に化粧水をつけて、その後に美容オイルを塗っています。

ただしお肌の調子によって「なんとなく角質がゴワついてるな」と思ったときには、洗顔の後に拭き取り化粧水で軽く拭き取ってから化粧水をつけるようにしています。

そのほうが化粧水の浸透が良くなるので、お肌の調子を見ながら変えています。

美容オイル+シートマスクで保湿力アップ!

化粧水の後に美容オイルを塗ったら、かっさマッサージで流して、シートマスクをします。

“美容オイル+シートマスク”で保湿力アップ!

美容オイルにはお肌に良い成分や保湿成分が含まれていますので、拭き取らずにシートマスクしたほうが効
果的です。

シートマスクした後は、ベタつきもなく、もっちりしっとりとした肌になりますよ!

夜はその後、最後にクリームを塗って、保湿成分を閉じ込めてあげるようにしています。

朝は美容オイル+シートマスクの後に乳液を塗ってからメイクするとメイクのノリがいいですよ。

ただし、美容オイルを塗って日に当たると、日焼けしてシミなどの原因になりますから、日焼け止めなどを塗って、しっかりUVケアしてくださいね。

Q 『夜の洗顔は何を使っていますか?クレンジングの後は洗顔フォームは必ず使いますか?クレンジングだけでは良くないのか、迷います』

クレンジングの後、必ず洗顔フォームを使っています

私の場合はクレンジングの後、必ず洗顔フォームを使っています。

やはりクレンジングだけだとメイクを落としきれずに毛穴の汚れが残っていたり、皮脂などが落ちていないことがあるので、洗顔フォームできれいにするようにしています。

メイクの汚れが残っていると、毛穴の黒ずみや肌のたるみの原因になってしまうので、洗顔フォームでしっかり落としてあげるようにします。

そうすることで、吹き出物や肌荒れになりにくいですよ。

ただし、ご自分の肌の調子によると思いますので、お肌の調子に合わせてクレンジングだけでいいのか、洗顔フォームも使うのか、ご判断くださいね。

Q 『美顔器の使い方ですが、雅子さんはどのくらいの頻度で使っていますか?重点的にやる箇所も教えて欲しいです』

全体+気になる部分の集中ケアを

美顔器は週に2回程度使っています。

私の場合は、まず顔全体をやってから、目元などの気になる部分を集中ケアするようにしています。

年齢的にどうしても目元の小ジワが気になるので、そこを重点的に。

おでこのシワが気になる人もいますし、ほうれい線が気になる人もいますよね。

年齢的にハリがなくなってお肌のたるみが気になるので、たるみの部分をしっかり重点的にやるといいと思います。

“全体的+気になる部分をもうちょっとやる”そんな感じでケアしてみてくださいね。

美は一日にして成らず

私は常に言っていますが、美しくなるためには即効性を求めてはダメですよ。

若いときより年齢を重ねたときのほうがお手入れするかしないかで差がはっきり出てきます。

毎日のケアを続けることが何よりも大事です。
私も毎日続けていますので、皆さんもぜひやってみてくださいね。

『美は一日にして成らず』

諦めずに毎日少しずつでも続けてくださいね。
絶対にお肌は応えてくれますよ!

※「フェイスケア」について詳しくは『水谷雅子Beauty BOOK』をご覧ください。


※「かっさマッサージ」についてはこちらをご参照ください。

※“masakoビューティーオイル”についてはこちらをご参照ください。

お知らせです!

皆さんからのご質問やお悩み相談を募集しています。

気になることがあれば、お気軽にお寄せください。
皆さんからのお問い合わせ、お待ちしていますね!

☆美容についてのお悩み・ご質問のある方はこちらのフォームからお送りください。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする


+ 九 = 10

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる