【美容の秘訣⑩雅子流“ステキな笑顔の作り方”】

目次

★自然な笑顔を作るには“慣れ”と“練習”

雅子サロンブログを読んでいただいている方からメッセージをいただきました。

『こんにちは。私は雅子さんと同い年です。
45歳の頃、テレビ出演されたときに初めて雅子さんを知り、それ以来ブログ、ホームページ、インスタグラムを拝見し、美容のお手本にさせていただいています。
ダンスにインスタライブと挑戦を続ける姿、とてもポジティブで見習いたいことだらけです。
その中でも、笑顔がとても素敵で印象的です。
私は昔から写真が苦手で笑顔がなかなか上手く作れません。
どうしたら雅子さんのような素敵な笑顔になれますか?』

ありがとうございます!
私の笑顔を褒めていただいて本当に嬉しいです!

実は私自身は自分の笑顔に自信があるわけではありません。

私のブログやインスタを見たまわりのお友達からも「どうしたら“いい笑顔”が作れるの?」と聞かれることもありますが、私自身が常に「どうしたらいいんだろう」と考えながら、いつも「もっと素敵な笑顔になるにはどうしたらいいのかな?」と思いながら写真を撮っているんです。

ブログやインスタ用に何枚も写真を撮っては、その中から一番いいと思うものを選んでアップしています

写真を撮るとなると、どうしてもカメラを意識して“ぎこちない笑顔”になってしまいますよね。

自然な笑顔を作るには、やはり“慣れ”だと思います。

写真を撮ることに慣れてくれば、意識せずに自然な笑顔を作れるようになれますよ。

そのためには練習も必要です。
今でも私は鏡を見ながら笑顔の練習をしています。

無理して笑いすぎるのも作り笑いのようになって不自然だし、自然な笑顔になるように鏡を見ながら表情の練習をしています。

最初は少し無理してでもいいので“笑顔を作る練習”をしてみてくださいね。

★素敵な笑顔は美容効果も!

よく言われているように「笑顔は細胞を活性化して免疫力を高める」そうです。

細胞が活性化することでお肌にもいい影響があると思います。
美容のためにも笑顔の練習をしてくださいね。

鏡で自分の顔を見ながらバランスのいい“ベストなスマイル”を見つけてください。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

・・・・・

『美は一日にして成らず』

諦めずに毎日続けてくださいね。

きっと自然に素敵な笑顔を作れるようになりますよ!

※「フェイスケア」について詳しくは『水谷雅子Beauty BOOK』をご覧ください。

※「かっさマッサージ」についてはこちらをご参照ください。

※“masakoビューティーオイル”についてはこちらをご参照ください。

お知らせです!

皆さんからのご質問やお悩み相談を募集しています。

気になることがあれば、お気軽にお寄せください。

皆さんからのお問い合わせ、お待ちしていますね!

☆美容についてのお悩み・ご質問のある方は『Masako’s Salon』の上欄にある“CONTACT”からお送りください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次