初めての北海道!1泊2日 グルメな旅 ~札幌・小樽~

目次

【2日目】

★ホテル朝食

おはようございます!

朝起きたらいつものようにお風呂に浸かって体を温めます。
体を温めてあげるとお肌の調子も良くなって、メイクのノリも良くなりますよ。

朝食はホテルのラウンジでビュッフェスタイルでいただきます。
朝からバランスよく食べて、2日目の北海道を満喫します!

★札幌時計台 

北海道といえば時計台。
街の中に何気なく建っていたのでちょっとビックリしました。

初めて見た時計台は想像していたよりも小さくて可愛らしい感じでした。
でもとってもいい雰囲気で札幌に来た実感がありました。

★夕張メロンソフト

北海道で有名なセイコーマートのコンビニスイーツ「夕張メロンソフト」も食べましたよ。

<夕張メロンソフト>

★車で小樽へ

今は雪景色の小樽も、11月は日中歩きやすい気温でした。
小樽運河とお店を見ながら街歩き、時代を感じるレンガ倉庫がとってもいい雰囲気。

お店の中で気になった「小樽オルゴール堂」に入ってみました。
一つ一つが可愛らしくてキレイなオルゴールがたくさん並んでいて素敵なお店でしたよ。
お店の前にある時計もオルゴールになっていてキレイな音色でした。

<小樽オルゴール堂>

★小樽といえばお寿司

新鮮な魚介がいっぱい乗った海鮮丼
美味しい北海道の味を感じられて大満足でした!

★帰り

新千歳19時20分 ~ 中部空港21時15分

空港ではお土産もたくさん買いましたよ。

北海道といえば「白い恋人」
限定商品もあり、今は売っていないかもしれませんが「雪だるま君チョコレート」も買いました。

<雪だるま君チョコレート>

北海道なのに、食べ忘れてたラーメン
一番人気の「海老そば」も空港でお土産に買いました。
さっそく家に帰ってから作って食べました。
とってもおいしかったですよ!

<一幻 えびそば>

初めての北海道
「寒そうだから大丈夫かな?」
行く前は心配しましたが天気も良くて過ごしやすかったです。

1泊2日でおいしいものをたくさん食べて楽しかった北海道。
時間が経つのが早くて、あっという間に2日間が過ぎてしまいました。

次に行くときはもう少し長く行きたいな。
ラベンダーが咲いてる富良野にも行ってみたいし、札幌の雪まつりも見てみたい。

北海道とっても楽しかった。
ぜひまた行きたいです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次