★55歳になりました!★

皆さんにご報告です!

9月は私の誕生月。

先日9月15日に誕生日を迎え、今年で私も55歳になりました!

ついこの間40代から50代になったと思ったら、早いものでもう50代半ばになってしまいました。

本当に歳を取るのは早いですよね。

このぶんだと気がついたらあっという間に60代になりそうな気がします。

振り返ってみれば、私の初めての本『美魔女Beauty ~20歳若返る魔法のメソッド~』(双葉社刊)が出版されたのが2012年7月。

当時私は43歳でした。

あれからもう12年も経ったかと思うと信じられません。

40代と50代で何が違うかというと、以前よりも健康面に気をつけるようになったこと。
特に睡眠の大切さに気づきました。

40代は遅くまで起きていても平気だったのに、50代になってからは疲れやすいし、睡眠をしっかり取らないと、家事にしろ何にしろ、はかどらない気がします。

健康でいるためには、しっかり睡眠を取って体を休めること。

年齢とともに体が衰えてくるのは仕方がないとしても、睡眠を取って体をケアしてあげることが大事。

健康でいることは、お肌にとっても大切なことですよね。

健康に気をつけながら、これからも毎日のお肌のお手入れを欠かさずに続けていこうと思います。

・・・・・

こうして私が美容に関わる活動を続けてこられたのも応援してくださる皆さんのお陰です。

本当にいつも応援ありがとうございます!

皆さんに少しでも恩返しできるように、これからも美容に関する有益な情報を発信していきたいと思います。

これからも水谷雅子をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次