美味しいランチ&晩御飯レシピ★

お家で美味しいランチ

お友達が急に遊びに来ても満足していただけますよ!

晩御飯は色とりどりの野菜で美味しい肉じゃがです。早速作ってみてください。

目次

★牛肉フォカッチャサンド★

焼き肉韓国風のピリ辛マヨで美味しいですよ。

<材料>4Xビーフ(肩・もも切り落とし)180g、玉ねぎ半分、フォカッチャ2枚、パクチー(雅子農園)
★おろしにんにく2欠片、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、ごま油大さじ1、コチュジャン大さじ1、炒り白ごま適量

  1. 玉ねぎは縦半分に切ってスライスし、水を入れたボウルに5分程さらします。
  2. 別のボウルに牛肉と★を入れもみ込みます。
  3. フライパンにごま油を大さじ1を熱し②を汁ごと入れます。
  4. 牛肉の色が変わるまで炒め、仕上げにごまをふり入れたら温めたフォカッチャにマヨネーズを少し塗り、玉ねぎ、牛肉、パクチーの順に挟んだら出来上がり~。

一緒に飲んでいるのは「大人の氷カフェ」

大人の氷カフェ1袋をコップに入れ、牛乳で割ります。

とっても美味しいですよ~!

★野菜たっぷりの肉じゃが★

<材料>4Xビーフ(肩・もも切り落とし)200g、ジャガイモ2個、玉ねぎ半分、大きめの椎茸2個、にんじん半分、パプリカ赤半分、アスパラ2本
★水2カップ、酒1/2、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、ほんだし小さじ1

  1. ジャガイモはよく洗い、皮つきのまま食べやすい大きさにカットします。玉ねぎは1㎝幅のくし形に切ります。アスパラは根元の固い部分は皮をむき、3~4㎝の長さにカット。椎茸は食べやすい大きさ、パプリカはヘタと種を取り除き半分をカットします。
  2. フライパンで油大さじ1を熱し、牛肉をサッと炒め、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎを加えて2分ほど炒めます。
  3. ★を加え煮だったら中火にし、蓋をしてジャガイモが柔らかくなるまで煮込みます。
  4. ジャガイモが柔らかくなったところで、アスパラ、パプリカ、椎茸を加えて再び強火にして煮汁がなくなるまで煮込んだら出来上がり~。

🎀気になる方はコチラ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする


9 − = 八

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる