オムハヤシライス&お家ごはんレシピ♪

洋食屋さんの人気メニューと言えばハヤシライス、オムライスですよね。

その二つを合わせたよくばりハヤシオムライス!

目次

家族みんなが満足するメニュー♥

<材料:二人分>
4Xビーフ切り落とし、玉ねぎ半分、マッシュルーム6個、にんにく2欠片、薄力粉大さじ1、バター20g、卵4個、パセリ(みじん切り)薄力粉大さじ1½、
★デミグラスソース100g、トマトケチャップ大さじ3、ウースターソース大さじ2、赤ワインと水80㏄、

  1. 玉ねぎ、マッシュルームは薄切りにします。
  2. フライパンにバターを中火で溶かし、にんにく、玉ねぎを透き通るまでいためます。
  3. 牛肉を加えて色が変わるまで炒めたら、薄力粉を入れ粉っぽさがなくなるまで炒めます。
  4. ★を加え混ぜ合わせ、弱火で10分ほど煮込みます。
  5. 卵を溶きほぐし、牛乳、塩コショウ少々加えてよく混ぜあわせ、フライパンで素早くかき混ぜながら半熟状に焼きます。盛りつけたご飯の上に乗せてハヤシソースをかけたら出来上がり~。

★菜の花のペペロンチーノ

菜の花のほろ苦さとにんにくの相性抜群で美味しいですよ!

<材料:二人分>
菜の花80g、にんにく2欠片、ベーコン80g、パスタ、鷹の爪(輪切り)、塩コショウ適量、オリーブオイル大さじ4

  1. 菜の花は4㎝幅、ベーコンは食べやすい大きさに切り、にんにくはみじん切りにします。
  2. たっぷりのお湯に小さじ1程の塩を入れてパスタを茹でます。パスタが茹で上がる1分前に菜の花を加えて、茹でて水気を絞ります。
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて、香りが立ったらベーコンを加えて炒めます。茹で上がったパスタ、菜の花を加え、軽くいためたら塩コショウ少々で味を調えて出来上がり~。

牛肉とごぼうのオイスターソース炒め★

食物繊維たっぷりで食べ応えのある一品!
ご飯がすすみます。

<材料>
4Xビーフ、ごぼう1本、ニンジン、小松菜、生姜
★オイスターソース大さじ3、はちみつ1、生姜汁1片分

  1. ごぼうはよく洗い、ささがきにして水につけてアク抜きをします。
  2. ★を半分、牛肉に絡めます
  3. フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、ごぼうニンジンの順に炒め、しんなりとしたら残り半分の★を入れ軽く絡め、牛肉を加え汁気が少なくなるまで炒めたら出来上がり~。

万能キムチベースでタコときゅうりの簡単混ぜ合わせ♥

<材量>
茹でタコ、きゅうり、ニンジン、ごま油、いりごま適量、サッと簡単!万能キムチベース。

  1. きゅうりは乱切り、ニンジンは細切り、タコは食べやすい大きさにカットします。
  2. 1をボウルに入れ、万能キムチベース大さじ3、ごま油小さじ1、いりごまを適量混ぜ合わせたら出来上がり~。

ビビンバ★

お昼はぱぱっと簡単で美味しい冷凍食品!

味もしっかり具だくさんのビビンバ!そんなに辛くもなく子供さんにも美味しくいただけます。

🎀気になる方はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次