彩り野菜で可愛い鍋&お家で簡単!晩ごはんレシピ★

お野菜たっぷりであっさりした鍋なのでどれだけでも食べられちゃう❗️
でも一人鍋なので安心、食べ過ぎませんね。

鍋の仕上げにさわやかなゆずの果汁「万能かけぽん」酢醬油をかけます。

あっさりして美味しい😄
野菜の味を引き立てくれます❗️

いろんな料理にあうので我が家の晩ごはんに出番が多いです。

目次

「彩り可愛い鍋」

<材料>
4×ポーク肩ロースしょうが焼き用、白菜、しめじ、にら、赤黄色パプリカ、大根、だし汁2カップぐらい、醤油大さじ2、みりん大さじ2、万能かけぽんおこのみ加減、

  1. 白菜は豚肉と重ねてカットします。他の野菜は細切りにします。
  2. 大根はすりおろして水気をかためにしぼり、ワンちゃんの形にします。(モデルは我が家の愛犬マグ)
  3. 中火で煮込んで野菜が煮たってきたら仕上げに万能かけぽんをかけて出来上がり~。

「アップルケチャップポーク」

<材料>
4Xポークロース生姜焼き用、リンゴ1個、玉ねぎ、にんにく、
★にんにく擦りおろし3欠片、醤油大さじ1、トマトケチャップ大さじ2と1/2、酢大さじ1、ウスターソース小さじ1、はちみつ大さじ1

  1. リンゴは皮を洗い、皮つきのまま擦り下ろし、★と混ぜ合わせます。
  2. 豚肉に塩コショウをふり、薄力粉をまぶします。フライパンに油を熱し豚肉を焼いていきます。つぎに玉ねぎもいれ一緒に炒め、お肉に焼き色がついたら★を加え全体を絡めたら出来上がり~。

ビールのおつまみにあうバラ肉と大葉のチーズ巻き

<材料>
4Xポークバラしょうが焼き用、スライスチーズ、大葉、塩コショウ、

  1. バラ肉をまな板の上に広げて、大葉、スライスチーズを重ねていきます。
  2. 手前から奥に少しきつめにコロコロっと巻いて串にさします。
  3. フライパンにごま油を少々いれ、加熱したら②に塩コショウを少々して焼いていきます。
  4. 焦がさないよう焼き、全体に焼き色が付いたところで万能かけぽんを回しかけ、絡めたら出来上がり~。

🎀気になる方はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次