簡単で美味しいメイン料理★ナスとピーマンのピリ辛肉みそ炒め!

目次

ナスとピーマンのピリ辛肉みそ炒め!

今年の夏から始めた家庭菜園🍆

ナスとピーマンちょっと形は変形していますが、たくさん出来て嬉しいです。

簡単で美味しい!
ご飯がすすむナスとピーマンのピリ辛肉みそ炒め紹介しますね❗️

(材料)
4Xチキンひき肉(もも)、ナス2本、ピーマン4~5個、ごま油大さじ2

★みそ大さじ2,酒大さじ2,はちみつ大さじ1~2

☆水60ml、片栗粉小さじ1

  1. ナスは塩分(小さじ1)5分ほどつけておきます。
  2. フライパンにごま油を熱し、最初になすをサッと炒め、次にピーマンを加えて炒めます。ナスがしんなりとしたら、一旦取り出します。
  3. そのままフライパンに少しごま油を入れ、しょうがと豆板醬を軽く炒め、しょうがの香りが出たらひき肉を炒めます。
  4. ひき肉に火が通ったら★を加えて混ぜます。ナスとピーマンを戻しいれ、全体に混ぜ合わせ☆を回しいれます。全体にとろみが付いたら出来上がりです。

鶏もも肉の柔らかコーラ煮

炭酸コーラで煮ることでお肉が柔らかく美味しく召し上がれます✨

(材料)
4Xチキンもも肉、ジャガイモ大2個、玉ねぎ1個、ニンジン1本、さやいんげん、サラダ油,しょうゆ大さじ2、コーラー150ml

★水1カップ、酢50ml、しょうゆ大さじ2、砂糖大さじ1

  1. 鶏もも肉に塩コショウ少々振ります。ジャガイモは大きめにカットし5分ほど水にさらします。
  2. 深めのフライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を炒めます。野菜を加えてじゃがいもの表面が透き通るまで炒めます。
  3. ★を入れてふたをしてコトコト中火で30分煮込みます。
  4. 仕上げにゆでたサヤインゲンを加え、全体に混ぜ合わせたら出来上がり~。

🎀気になる方はコチラ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする


+ 3 = 七

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる