鶏肉で食欲そそるレシピ★よだれ鶏の冷やし麺&鶏肉とアスパラのユーリンチー

お盆も休みも終わり8月の折り返し地点ですが、まだまだ暑い日が続きます。

暑くて食欲がなくても思わず箸が進む簡単レシピ2品紹介しますね❗️

目次

よだれ鶏の冷やし麺

材料
4Xチキンもも肉、冷やし中華(つゆ入り)、もやし、万能ねぎ

★酢小さじ2、ラー油小さじ2、オイスターソース大さじ1、生姜のすりおろし小さじ2、ニンニクのすりおろし小さじ1

  1. 鶏肉を食べやすい大きさにカットして耐熱皿に並べます。酒を適量かけ、レンジ600W5分ほど加熱したら冷ましておきます。
  2. 鍋でもやしをサッと茹で、ザルでゆで湯をきります。そのままの鍋で麺を袋の表示通りゆでたら、冷水でよく冷やしザルにあけて水気をしっかりと切ります。
  3. ボウルに麵と添付のタレ袋を入れてよく混ぜます。
  4. 器に麺を盛り、鶏肉をのせて★をかけたら万年ネギ、お好みでピーナツをちらしたら出来上がり~。

鶏肉とアスパラのユーリンチー★

材料
4Xチキンむね肉、アスパラガス、天ぷら粉、水、サラダ油

☆酒大さじ1、塩コショウ、にんにくのすりおろし小さじ1

★長ネギ1本粗みじん切り、醤油・酢大さじ2、白いりごま大さじ1、蜂蜜大さじ2、ごま油小さじ

  1. 鶏むね肉にフォークで両面にまんべんなく穴を開け、ひとくちサイズにカットします。
  2. ボウルに鶏肉を入れ☆を入れなじませたら、アスパラガスと天ぷら粉を入れ、水を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜます。
  3. サラダ油180℃でアスパラガスを揚げたら、次に鶏肉をこんがりと揚げます。
  4. 器に盛り、★タレを食べる直前にかけて美味しくいただきます。

🎀気になる方はコチラ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする


五 + 7 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる