夏バテ防止おすすめ!簡単料理“ニラとラッキョウ入りの生姜焼き”

暑い夏を元気に乗り切るにはやっぱりお肉。

もりもり食べて疲労回復、免疫力UPのスタミナ料理紹介しますね!

畑の薬と言われるくらい栄養価の高いラッキョウを使った1品

目次

★ニラとラッキョウ入りの生姜焼き★

材料
ニラ、生姜(すりおろし)、ラッキョウ10粒ぐらい、4Xポークロースしょうが焼き用、塩コショウ少々、酒・片栗粉各小さじ2
★タレ
酒大さじ1、オイスターソース大さじ1、醤油大さじ1、ハチミツ大さじ1、

  1. ボウルに豚肉、お酒、片栗粉を入れて混ぜ合わせます。
  2. ラッキョウは縦に薄切りにし、★と合わせます。
  3. フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、豚肉を炒めます。
  4. 豚肉の色が変わったら、生姜を加えサッといためたらラッキョウを加えて絡めます。
  5. にらを加えてサッと炒め、塩コショウ少々で味を調えたら出来上がり。

★ニラと納豆の豚肉のチヂミ

材料
ニラ1/2束、じゃが芋1個、納豆1パック、バラ生姜焼き用、塩コショウ少々、ごま油
★卵1個、片栗粉・小麦粉各おおさじ2、鶏がらスープの素小さじ1
☆タレ
醤油、酢、ラー油を混ぜ合わせる。 

  1. じゃがいもをすりおろします。ボウルに★を加えてよく混ぜ合わせます。
  2. フライパンにごま油を弱火で熱し、豚肉を炒め塩コショウ少々。豚肉の色が変わるまで炒めたら①★混ぜ合わせたものを流し入れ、ふたをして焼きます。
  3. こんがりと焼けたら裏返し、ふたをして約4分焼いたら出来上がり~。

🎀気になる方はコチラ

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする


三 + = 12

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる