カレー風味のゴーヤチャンプルー★

夏を代表するお野菜のひとつでもあるゴーヤ✨

ビタミン補給して暑い夏を元気に過ごしましょ。

甘辛じょうゆにカレー風味をプラス!ご飯が進みますよ。

目次

★カレー風味のゴーヤチャンプルー★

(材料) ゴーヤ1本、コーン1缶、SLポーク、揚げ豆腐1枚、赤どりのたまご2個、しめじ1袋
★合わせ調味料 醬油大さじ2、酒大さじ2、砂糖大さじ2、カレー粉大さじ1

  1. ①ゴーヤを縦半分に切ってスプーンで種とワタを除き、3mmぐらいの厚さに切ります。
    塩少々ふってサッと混ぜ、5~10分ほどおいて水洗いします。
  2. ②フライパンに油大さじ1を熱し、ゴーヤとしめじを3分ほど炒めたらいったん取り出します。
  3. ③豚肉を炒め、色が変わったら揚げ豆腐を入れ,焼きつけるように炒めます。
    ②を戻し入れて、★を加え全体を混ぜて味を絡めます。
  4. ④ 卵を溶いて回しいれ、ざっくり混ぜて軽く炒めたら出来上がり~。

★つるっとした水餃子★

茹でるとツルっとモチモチして美味しいですよね。
ひんやり冷やしていただきました。

いくつでも食べられちゃいます💕

★ズッキーニと豚肉のマスタード炒め★

(材料) ズッキーニ1本、黄色パプリカ1個、SLポーク、オリーブ油
★合わせ調味料 醬油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、あらびきマスタード大さじ1、砂糖大さじ1

  1. ズッキーニは1㎝の厚さで輪切りします。豚肉は食べやすい大きさにカットして塩コショウ少々ふります。
  2. フライパンにオリーブ油大さじ1を熱し、豚肉を炒めたらズッキーニを加え2~3分炒めます。
  3. 黄色パプリカを加えて軽く炒めたら、合わせ調味料を入れて絡め少し煮詰めたら出来上がり~。

🎀気になる方はコチラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次