私のお出かけファッション♪

皆さん、いつも雅子サロンを応援ありがとうございます!

先日、ブログを見ていただいている方から「秋のお出かけファッションの悩み相談」がきました。

プロのファッションスタイリストではないですが、参考になることがあれば嬉しいです。

<レイヤードスタイル>

秋は日中は暖かく、朝晩は涼しく、特に日中と夜の気温差が大きいため、快適さとスタイルのバランスを保つことが重要ですね。 シャツ、トップスに加え、軽いカーディガン、ニットの快適なアイテムを取り入れるといいと思います。もちろんお出かけ先に合わせてコーデを決めています。

<秋の色を取り入れる>

シーズンらしい色合いを取り入れるのがおススメです。

ワインレッド、ブラウン、オリーブグリーン、マスタードイエロー、深紺、プラムパープル、カーキなど、秋の色を取り入れた季節感を感じさせるファッションスタイルにチャレンジしてみるのもいいですよね。と言ってもついついモノトーンが好きな私なので、いつも最初に黒を選んでしまいがちです。

<アクセサリーx自分らしさ>

秋のアクセサリーというと、スカーフ、手袋、帽子、タイツなど、温かさから身を守りつつ、スタリングに役に立つものがよいですね。

コーディネートに私は帽子やアクセサリー、ミニバックをアクセントにしてお洒落を楽しんでいます。

<このシーズンのイチオシ「デニム」!>

デニムはとても丈夫で、トレンドに左右されなく、すべてのアイテムと合わせやすいし、

シンプルでありながらスタイリッシュ、様々なコーデが楽しめるアイテムだと思います。

デニムコーデが一番好きなのでプライベートのお出かけでもよくはいています。

最近は質の良さはもちろん、他にはないデザイン性あるお洒落なデニムも多いです。

これから秋の始まりにもぴったりのアイテムですよ。

ぜひ、楽しんでください!

『美は、1日にしてならず』

一緒に綺麗になりましょうね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次