サイトリニューアルしました

★『美容の秘訣⑤“お悩み相談”』

皆さんからいただいた美容に関する質問にお答えする“お悩み相談・美容の秘訣”シリーズ。

私のアドバイスで皆さんの“美”に対するモチベーションが少しでもアップしていただけたらうれしいです。

それでは今回も皆さんから送っていただいた美容に関するご質問にお答えしようと思います。

【Q】★『昔から眉毛が薄くて細いことに悩んでいます。もうすぐ50歳になる今から眉毛を濃くすることはできませんよね?何か良い方法があれば教えてください』

今使っている眉毛育毛剤に期待してます!

私もそうですけど、年齢を重ねるにつれて、お肌やお顔の悩みがいろいろと増えてきますよね。

実は私も以前から“眉毛”が悩みの種なんです。

若い頃、細い眉毛に憧れて「眉毛を細くしたい」と思って抜いていたら、いつの間にか生えてこなくなってしまいました。

とくに眉尻を集中的に抜いていました。

“生えてきたらすぐに”って感じで。

今ではすごく後悔しています。

普段はメイクで眉毛を描いて整えていますけど、やはりどうしても気になってしまいます。

年齢も年齢だし、「今から眉毛を生やすのはもう無理だろうなあ…」と諦めていたら、とっても気になるものに出会いました。

眉毛をはやすメディケアシリーズ『ペレウス』

眉が薄い、細い、短いなどに悩む人におススメで、“はり、立体感のある自然な眉へ導く”第1類医薬品だそうです。

生えてこなくなっても毛根が残っていれば生えてくるみたいですよ。

もしかして今からでも生えてくるかも!?

そう思って私も今頑張って『ペレウス』を使用中です。
少しでも眉毛が復活したら嬉しいです。

そのためには毎日忘れずにつけることが大事ですね。

1日に2回の使用で約4か月使用できるそうです。

コンパクトなサイズで持ち運びしやすいし、ペンシルタイプでノック式なので、タレなくて使いやすいですよ。

結果を焦らずにしばらく使い続けてみようと思います。

これで私の眉毛の悩みもスッキリしてくれることを期待してます!

【Q】★『雅子さんはどれぐらいの頻度でドラッグストアコスメを購入されていますか?最近の特にお気に入りのドラッグストアコスメは何ですか?』

韓国コスメのシートマスクと拭き取りがお気に入りです!

ドラッグストアコスメは、新しい商品が頻繁に入ってきますから見てるだけでも楽しいですよね。

私の場合は日用雑貨を買いに行くついでにコスメコーナーも見て、気になったものがあれば購入する感じです。

気になった商品があればまず手に取ってみて、「あ、これ試してみたい」と思ったら実際に使ってみます。

ドラッグストアコスメはお手頃価格なので、お試し買いもしやすいですよね。

最近気に入って使っているのは、韓国コスメの“シートマスク”と“拭き取り”です。

シートマスクは付け心地がサラッとして、それでいて保湿もしっかり。

付けたあとは毛穴が小さくなった気がします。

拭き取りは、化粧水の浸透が良くて、マイルドな感じの角質ケアができるのでお気に入りです!

誰しも老化を防ぐことはできません。

でも老化を緩やかにすることはできます。

そのためには毎日しっかりお手入れしてあげること。

私は常に言っていますが、美しくなるためには即効性を求めてはダメです。

毎日のケアを続けることが何よりも大事です。

私も毎日続けていますので、皆さんもぜひやってみてくださいね。

「美は一日にして成らず」

この言葉をモチベーションにして、毎日少しずつでも続けてくださいね!

※「フェイスケア」について詳しくは『水谷雅子Beauty BOOK』をご覧ください。

※“かっさマッサージ”のやり方については「かっさの使い方」をご覧くださいね。

関連記事

私が毎日欠かさない“かっさを使ったフェイスマッサージ”。顔から首、デコルテにかけて毎日かっさマッサージしています✨顔筋肉をほぐすことでリフティング効果がありますよ。そして血行も良くなり、ワントーンお肌も明るくなります[…]

※“masakoビューティーオイル”については『Masako’s Salon』内の「美容オイルの使い方」をご参照ください。

関連記事

私も毎日欠かさず使っている、水谷雅子オリジナル美容オイルの「masakoビューティーオイル」。お買い求めいただいた方や、これからご購入希望の方も含めて、たくさんの皆さんから「美容オイルの使い方を教えて欲しい」とのお問い合わせをいた[…]

☆美容についてのお悩み・ご質問のある方は『Masako’s Salon』の下欄にある“お問合せ”からお送りください。

NO IMAGE

MASAKO's SHOP

水谷雅子オリジナルグッズはこちら