バナナパック★

ヒョウ柄になったバナナって、あまり美味しくないですよね。

捨てるぐらいだったら一度パックしてみませんか?

お肌の保湿ケアができますよ✨

バナナにはアスコルビン酸がたっぷり含まれています。

アスコルビン酸は真皮のコラーゲンの合成を増やしてシワを目立たなくするなど、

保湿効果が抜群ですよ🎀

キメも整えてくれますしね!


目次

バナナパックの作り方を紹介しますね。

材料は、バナナ、蜂蜜、コットンまたは広がるシートマスク

バナナを一口サイズに切ります。

スプーンかフォークを使って潰してペースト状にします。

蜂蜜をスプーン1ぐらい入れてよくかき混ぜます。

広がるマスクを水に浸し軽く絞ります。

サランラップをひき、その上にマスクを広げます。

ペースト状にしたバナナを均等に薄く伸ばします。

慌てずにゆっくりとお顔に貼り付けます。

そのまま10分~15分置きます。

垂れないようにシリコンマスクをすると、ピッタリと密着しますよ。

シリコンマスクは100円ショップにあります👍

10分~15分経ったらぬるま湯または水でよく洗い流します。

洗い上がりはしっとり感を実感できると思います🍀

その後のスキンケアはmasakoビューティーオイル

直接でもいいですし、化粧水と混ぜても使っていただけます。

オイルを500円玉大、手の平に取ります。

これでしっとり透明感アップのお肌の仕上がりになります。✨

ぜひ皆さんも一度お試しくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次