秋のベースメイク&コスメ紹介

みなさん、こんにちは!

やっと涼しくなってきたと思ったらまた蒸し暑い日が続いていますね。

その暑さも今週末まで。

秋らしい気候になるのは来週からで過ごしやすくなるようです。

さて今回は私のベースメイク&コスメを紹介します。

まず、秋のメイクアップの注意点です。

乾燥が進む季節なので、メイク前にしっかりと保湿を行いましょうね。

保湿クリームやプライマーを使って、肌に水分を閉じ込めます。

必要であれば、保湿成分が豊富なエッセンスやオイルを数滴入れてみて使ってみるのもいいですよ。

次は、メイクのトレンドカラーを意識します。

気温が下がると、温かみのあるカラーコスメが流行ります。 赤みやオレンジ、ベリー系のカラーコスメは基本ですが、毎年ファッションのトレンドカラーが変わることによって、メイクカラーも変わりますよ。

2023~2024秋冬のファッショントレンドカラーはレッド、シャーベットピンク、メタリック、ベージュになるようです。

お洋服の色彩、雰囲気に合ったトレンドメイクを楽しみたいですね。

<スキンケアとメイクの組み合わせ>

とても乾燥しやすい季節なので、保湿成分があるリキッドファンデーションやクッションファンデーションがおススメです。

適量手に取り、顔全体に丁寧に均等に塗布してくださいね。

メイクスポンジ、ファンデーションブラシなどを使って、より肌になじませます。

最後に保湿スプレーを使用することで、メイクが崩れにくくなって長持ちさせることができますよ。

特にこれからのシーズンにオススメです

『美は、1日にしてならず』

よかったら参考にしてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

COMMENT

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次