雅子の『美と健康の秘訣』★温活をご紹介

みなさん、雅子の『美と健康の秘訣』のシリーズ、お待たせしました。

このシリーズは私が実際に行って良かったと思える内容をメインにして、

効果を実感した事を紹介しますね。

ちょっとこの時期暑いですが、冷え性の方や新陳代謝をアップされたいみなさんに!

今回、私が普段行っていて効果を感じている『温活』をご紹介します。

「温活」は、体を温める事ですね。

人間の体温が上昇し血液の循環がスムーズになることで、栄養や酸素が全身に行き渡り、新陳代謝が活発化し、老化物の排出にも効果があります。

これにより、肌のターンオーバーが促進され、健康な肌を保つ事もできるそうです。

さらに、体内の温度が上昇すると、免疫機能が活性化することによって、免疫細胞の働きが高まり、病気や感染症から身体を守る効果も期待できますよ。

では、以下に『雅子の温活の方法』をご紹介します。

1・入浴習慣

私は、朝と晩、体を温めています。入浴によって体温が上昇し、血管が広がるため、血液の循環が活発になります。これにより、酸素や栄養が全身に行き渡り、新陳代謝が促進されます。疲れた筋肉や凝り固まった部位を温めることで、血行が促進され、筋肉のリラックスもできます。

顔マッサージはもちろん、手足のマッサージも行うようにしています。手や足の末端部分は血液が行き渡りにくいのですが、マッサージによって血管の周囲の筋肉や組織が緩んで血管が拡張し、血流が増えることで循環が改善されます。

3・適度な運動

軽い運動やストレッチを行うことで、体温が上昇します。

私は、1日に3回ぐらい軽い運動を行なっています。

朝6時ぐらいにマグの散歩をするのは定番ですが、最近趣味でダンスにもチャレンジしています。

寝る前に軽いエクササイズや瞑想も行うようにしています。

気持ちを落ち着かせる事で、睡眠の質を改善できました。

4・温かい物の摂取

体を内側から温めます。

温かい飲み物や食べ物を摂ることで、体を内側から温めることができます。

ホットティーやスープ、蒸したり煮たりした温かい食事などを意識して取り入れましょう。 特にニンニク、ネギ、オニオン等の体を温める食材を意識して摂ることはおすすめです。

以上は温かさを取り入れることで内面からのケアが行われて、

美容と健康に効果があるため実践している私の「温活」でした。

みなさん、美は1日にしておらず

良かったらぜひ参考にしてみてください。 またねん♥

雅子的「美丽和健康秘”」- “温活”-

Hi ,大家!

雅子的“美丽和健康秘”系列,好久没更了。

因为这个内容,主要是以我实践过有体验感的经验为主,

更新的会慢一点。这次,是关于“温活”的内容。

“温活”的意思是将“身体温暖”。

事实上,当人体温度升高,血液循环变得顺畅,有助于养分的分布,吸收。实现新陈代谢等,并能消除老化物质的效果。这样也可以促进皮肤的新陈代谢,让皮肤有一个好的状态。

而且当体温升高时,免疫功能也会被激活,这样也加强了我们的免疫力功能。

接下来,我给大家介绍一下我的“温活”法吧~

1・洗澡习惯

一直以来我都会有早晚沐浴-“热身”的习惯。

因为沐浴可以提高体温,扩张血管,促进血液循环,新陈代谢等。

同时也可以对疲劳的肌肉进行放松。

2.早晚按摩

不仅是面部,我也会做手、脚的按摩。

像手,脚如果末端血液不通畅,是可以通过按摩来舒缓周围的血液循环从而实现疏通的效果。

3.适度的运动

像轻运动和伸展运动也会帮助身体升温。

我基本上会保证1天做 3 次轻运动。

早上 6 点左右,是和雅空散步的时间,下午偶尔会跳舞蹈。

睡觉前会做舒缓瑜伽和冥想,不仅可以“暖身”,也会有一个很好的助眠效果。

4.饮食

饮食是可以实现从内部温暖身体的效果。

例如,热饮,热汤或者像蒸、煮类的料理。

还有平时会注意搭配大蒜、大葱、洋葱等这样会刺激身体“热起来”的食物。 以上就是我的“温活”法,很多是我保持了很多年的习惯,总结给你们啦

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

COMMENT

コメントする


− 四 = 2

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる