サイトリニューアルしました

晩御飯におススメ!南蛮風炊き込みご飯&豚肉オイスターカレー炒め!

今日はSLポークDコース、SLチキンAコースを使って晩ごはんです。

お肉があるとほんと便利で毎日の晩ごはんの献立が決めやすいです。

★南蛮風炊き込みご飯♪

炊飯器で炊いた鶏肉は柔らかくてジューシー💕

ホロホロの鶏肉と旨味をたっぷり吸いこんだご飯が美味しかったです。

(材料) チキンベーシックA鶏モモ肉、米2合、生姜1かけ
★鶏ガラスープの素小さじ2、酒大さじ1、塩少々
(チリソースタレ)ケチャップ大さじ1、砂糖大さじ1、レモン汁大さじ1、生姜汁小さじ1

  1. 米は炊く前に洗ってザルに上げて、水気をきっておく。
  2. 鶏肉の両面に塩コショウをしっかりとふる。
  3. 炊飯器に米、★と生姜の千切りを入れて、普通の水加減まで水を入れ軽く混ぜます。
  4. 最後に鶏肉をのせて混ぜずに炊きます。

レンジde焼き餃子!

袋のまま電子レンジで温めるだけでもう1品。

豚肉オイスターカレー炒め!

オイスターソースとカレー粉の相乗効果でコクと旨味がアップ!ご飯が進みます。

(材料)SLポークベーシックAももスライス、(小麦粉大さじ2、カレー粉大さじ2)
★タレ オイスターソース大さじ11/2 みりん大さじ2、醤油小さじ2、おろし生姜1かけ分

  1. 豚肉は軽く塩コショウを振り、小麦粉、カレー粉を混ぜ合わせてまぶします。
  2. フライパンに油を入れ熱し、豚肉を焦がさないよう焼きます。
  3. 焼いて出た油をキッチンペーパーで拭き取ります。
  4. ★を加えて煮立たせながら全体にからめたら出来上がりです。

あらびきポークウインナー★

解凍したウインナーを取り出し、8分程ボイルします。その後軽く炒めても美味しいですよ!

🎀気になる方はコチラ

 

NO IMAGE

MASAKO's SHOP

水谷雅子オリジナルグッズはこちら