サイトリニューアルしました

チキン、ポーク、焼売、コロッケ!時短でメインのおかずレシピ♪

毎日の食事の献立を考えるのは大変ですよね。
冷凍のお肉さえあればメイン料理が作りやすいです。

今回はお肉の部位が選べて小分けになっている便利なものを紹介しますね。

★チキンベーシックA

チキンベーシックAはこんな感じです。🍗

鶏肉と言えば唐揚げ!

柔らかくてジューシーな唐揚げは鶏モモ肉をオニオンドレッシングで下味します。

ポリ袋にオニオンドレッシング大さじ3~4を入れて漬け込んで置きます。

揚げる直前に片栗粉を入れ、衣をまぶします。

170℃の油でカリッと揚げます✨

★焼売三昧

美味しかったのでもう一度リピートしました😉

Z’sMENUの焼売は中華レストランの味が堪能できます🍴

蟹みそやほぐし身のたっぷり入った蟹焼売、4Xポークに香り高いトリュフ入り豚焼売、ぷりぷり食感海老焼売 どれも美味しくて食べ応えのある大きさです。

★ポークベーシックA

・ロースのしゃぶしゃぶ用 ・バラしゃぶ用 ・切り落とし ・スライス(大判)

★4Xポーク切り落としを使って「豚肉とブロッコリーの塩しょうが炒め」を作りました。

材料…4Xポーク切り落とし、ブロッコリー、パプリカ、シメジ、生姜

  1. 豚肉は酒、しょうゆ、塩コショウ少々をもみ込んで下味します。
  2. フライパンに油を中火で熱し、生姜と豚肉を炒めます。お肉の色が変わったら冷凍ブロッコリーとパプリカを加えサッと炒めます。
  3. 合わせ調味料(水1/3カップ、塩コショウ、鶏ガラスープの素小さじ1)をフライパンに入れ、混ぜ合わせてとろみがつくまで炒めます。最後にごま油を回し入れたら出来上がり~。

★ポーク バラしゃぶしゃぶ用

こちらを使って…
「豚バラカリカリのバターしょうゆポテトサラダ」

材料…4Xポークしゃぶしゃぶ用、新じゃが芋3個、玉ねぎ(1/2スライスして酢大さじ1と塩を一つまみいれてあえておきます。)ニンニク1かけ、青じそ、レタス、バター20g、醤油大さじ1と1/2、マヨネーズ、粗びき黒コショウ

  1. じゃがいもを一口の大きさに切り、塩少々いれて茹でます。茹であがったらもう一度フライパンでサッと粉吹きにします。熱いうちに和えておいたスライスの玉ねぎ、マヨネーズ大さじ3~4をいれて混ぜ合わせてます。
  2. フライパンにみじん切りしたニンニクと細かくカットした豚肉をカリカリになるまで炒めます。
  3. 余分な脂を捨てバターを入れて溶けたら、醤油を入れて香ばしくなったところで、ポテトサラダにかけます。仕上げに粗びき黒コショウ少々と青じその千切りを乗せたら出来上がり~。

★オニオンドレッシング

このオニオンドレッシングでシーフードパスタが美味しく作れます✨

材料…パスタ、冷凍ブロッコリー、冷凍シーフードミックス、トマト1個、オリーブオイル、鷹の爪白ワイン40ml、レインボーペッパー

  1. パスタを茹でたらその茹で汁で冷凍シーフードミックスをサッと解凍して、魚介の臭みをとります。
  2. 熱したフライパンにオリーブオイル、鷹の爪をいれます。
  3. 1㎝角にカットしたトマト、冷凍ブロッコリーをサッと炒め白ワインを加えます。
  4. オニオンドレッシングを加え、軽く煮詰めたらソースの出来上がり~
  5. 茹でたパスタ、シーフードミックスを入れソースと絡めます。仕上げにレインボーぺッパーをふりかけたら出来上がり~

★レンジで和風コロッケ

じゃがいもの食感が楽しめてホクホクで甘みのあるコロッケですよ。

★チャプチェ(韓国はるさめ)

赤ピーマン、人参、小松菜、牛肉、椎茸が入っていて、ごま油の香りがよく春雨に甘辛いタレが絡んで美味しいです。

お昼はいつも冷凍食品で美味しくいただいています。

🎀気になる方はコチラ

NO IMAGE

MASAKO's SHOP

水谷雅子オリジナルグッズはこちら