かっさ&美容オイル情報はこちら

かっさでマッサージ★

かっさでマッサージ★

 

眉間の中央に位置する少しくぼんだ部分を10秒ほど軽く押します。

下から上へとおでこ全体を流します。3回繰り返します。

顔のバランスを整えるツボです。

 

 

目頭の少しくぼんだ部分から目尻に向かってながします。

目の上のライン沿って流します。

 下の目元も同じように流してください。左右対称3回繰り返します。

目の周りの血液の循環をよくし、

疲れ目、クマ、たるみ、目尻のシワなどに効果的です。

 

 

かっさの角で小鼻の最も出っ張った部分の付け根に位置するくぼみを軽く押し、

頬を通り耳に向かって流します。左右対称3回繰り返します。

鼻づまりや花粉症の時期などに効くツボです。

 

 

もみあげの位置を軽く押さえそのまま下のほうに流します。

耳前の縦のラインは重要なツボが集中しているので、丁寧に流してください。

顎関節症や顔のゆがみ、むくみに効果的です。

 

 

かっさの谷部分にあごの中央部分を挟み、

そのまま耳のほうへスライドして流します。左右対称3回繰り返します!

顎のたるみ、浮腫み、老廃物を流しスッキリしたフェイスラインに。

 

 

鼻の横から耳方向へ頬全体を流します。左右対称3回繰り返します。

リフトアップ、顔の血行がよくなりワントーン明るくなります。

 

 

かっさの角で耳の上からそのまま耳の後ろへと流します。

顔のたるみや浮腫みに効くツボです。

 

 

首は上から下へと流していきます。

デコルテは内からやや上方向に向けて外側へとながしていきます。

左右対称3回繰り返します。

血行が促進されるともに、小顔効果や肩こり解消し、バストアップに効果的です。