サイトリニューアルしました

オニオン風味の牛肉入り春雨サラダ♪

毎月送られてくる月刊誌BIMIANNは食品のほか食育、健康美容サプリ、旬の美味しいレシピなどたくさん掲載されています。

7月号の表紙を見て食べたい!と思いましたので早速作ってみましたよ。

見た目もお洒落で美味しいので、是非作ってみてください。

★オニオン風味の牛肉入り春雨サラダ

(材料)4Xビーフ肩ロースしゃぶしゃぶ1袋、きぬさや、春雨30g、紫玉ねぎ1/2、ミニトマト、パクチー
オニオンドレッシング大さじ3~5、ライム、酒塩

  1. 牛肉は解凍します。鍋に湯2ℓを沸かし、凍ったままのきぬさやを入れてサッと茹で、網じゃくしで引き上げて水をきります。湯に酒大さじ1と塩小さじ1を加え、牛肉を1枚ずつ広げて、色がかわるまでサッと茹でます。ざるに上げて水けをきり、大きめの一口大に切ります。
  2. 春雨は耐熱ボールに入れて、かぶるくらいの熱湯を注ぎ入れ、4~5分おきます。ざるに上げ水けをきって粗熱を取り、食べやすい長さに切ります。紫玉ねぎは縦に薄切りにして、水に3分ほどさらして水けをきります。ミニトマトはへたを取り、半分に切ります。パクチーはざく切りにし、飾り用にします。
  3. ボールに牛肉、きぬさや、春雨、紫玉ねぎ、ミニトマト、パクチーを入れ、ざっと混ぜます。オニオンドレッシングを加えて、ライムの果汁を絞り入れ、全体にからめます。器に盛り、パクチーをのせたら出来上がり~。

★牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め

シンプルな材料で美味しくて手食べ応えのある1品。
免疫力アップ!夏バテ防止レシピです。

(材料)4Xビーフ肩・もも切り落とし1袋、ニンニク、オイスターソース大さじ1~2、味付けコショウ少々、ごま油小さじ2、粗びき黒コショウ少々

  1. 牛肉は解凍し、水けを拭く。フライパンにごま油、ニンニクを入れて中火で熱し、香りが立ったら牛肉を広げて炒めます。牛肉の色が変わったらオイスターソースを回し入れ、ひと混ぜします。
  2. 茹でたブロッコリーを加えてざっくり回し粗びき黒コショウ少々ふります。

★生姜だれの肉巻きライス

生姜の甘ダレがご飯にしみ込んで冷めても美味しいですよ。

(材料)4Xビーフももしゃぶしゃぶ1袋、生姜だれドレッシング大さじ4、はちみつ大さじ1、大葉、白いりごま

  1. まな板に牛肉を広げ大葉1枚置き、食べやすい大きさのおにぎりを置いたら牛肉で包みます。
  2. フライパンに油を入れ中火で熱したら、牛肉を巻き終わりを下にして並べます。全体に焼き色がつき、牛肉が火が通るまで焼きます。
  3. 弱火にしてタレを回し入れ、全体にからめます。お皿に盛り付け白いりごまをのせたら出来上がり~。

🎀気になる方はコチラ

NO IMAGE

MASAKO's SHOP

水谷雅子オリジナルグッズはこちら