サイトリニューアルしました

暑くてもアツアツの辛い物が無性に食べたくなる時ありません?

辛いの大好き!
スンドゥブチゲ鍋を簡単に出来ますよ✨

好きなお野菜と豆腐を一人鍋に入れてコトコト煮込むだけです。

コクのある上品な辛みがクセになりますねぇ😁

スンドゥブチゲ鍋

★豚しゃぶときゅうりの甘酢ゴマだれ野菜★

夏は暑さや体調不良から食欲がなくなりがちですよね。

そんな時、お酢をきかせた料理で食欲を回復させてくれますよ。

酸っぱいのが苦手な人でも美味しく食べられます💕

(材料) きゅうり2本、ミョウガ2個、貝割れ1袋、トマト1個、SLポークももスライス
★甘酢ゴマダレ すりごま大さじ4、酢大さじ4、醬油大さじ1、砂糖大さじ2

  1. キュウリはめん棒などで叩いて、食べやすい大きさに裂く。
    貝割れ菜は半分に切ります。ミョウガは縦薄切りします。トマトは8等分にカットします。
  2. 豚肉は沸騰した熱湯でサッとゆで、ザルに上げてさまします。
  3. ボウルに野菜と茹でて冷ました豚肉を入れ★甘酢ゴマダレを混ぜ合わせたら出来上がり~。

★生姜だれのかぼちゃ豚肉巻き★

(材料) かぼちゃスライス、SLポークローススライス
SL生姜だれドレッシング、塩コショウ少々

  1. スライスしたかぼちゃに豚肉を巻き、軽く片栗粉をまぶします。
  2. フライパンに油を熱し、お肉の巻き終わりを下にして中火で焼きます。
  3. ひっ繰り返して蓋をして、少し蒸し焼きします。
    かぼちゃに火が通ったら生姜だれドレッシングを絡め、少し煮詰めたら出来上がり~。

色んなドレッシングがあると簡単に味付けができて便利です。

🎀気になる方はコチラ

  

NO IMAGE

MASAKO's SHOP

水谷雅子オリジナルグッズはこちら