サイトリニューアルしました

ご飯がすすむ簡単おかず!我が家で人気の“野菜肉巻き揚げ”&“お家で作るみそ味の鶏ちゃん焼き

ヘルシーで栄養満点なサラダを作りました。

鶏とひじきの和風サラダ💕

ご飯にのせて半熟卵を落としても美味しくいただけますよ♪

(材料)SLチキンむね肉、人参、水菜、しめじ、戻したひじき
★和風タレ 醬油大さじ2、ごま油大さじ1、酢大さじ1、すりごま大さじ1、砂糖小さじ2、みりん小さじ2

  1. チキンは食べやすい大きさに切り、塩で下味をします。
  2. しめじは小房に分け、人参は千切りし、水菜は4cm長さにきります。
  3. フライパンにしめじを入れ、中火で炒め軽く焼き色がついたら取り出します。
    同じフライパンに油を少量入れチキンを弱火でゆっくりと焼きます。
  4. 人参、水菜、しめじ、チキンに★をかけて和えます。

我が家で人気な野菜肉巻き揚げです。

(材料)SLポークももスライス(大判)、人参、ピーマン、ちくわ

  1. 人参、ピーマン、ちくわは巻きやすい長さに細切りにします。
  2. お肉を二枚重ねにして塩コショウ少々ふります。
    細切りにした野菜ちくわをお肉で巻いていきます。
  3. 小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げたら出来上がり~。

祇園で食べた松茸入り牛丼★

Z’sMENUから新メニューが誕生!で早速いただきました💕

見ての通りしっかりとダシがしみ込んで柔らかい牛丼に松茸!
牛丼でもひと味違う上品な味わいです。

味噌ベースにした焼肉のたれ!

焼肉のタレに漬け込んだ鶏肉をキャベツなどといっしょに焼くだけです。

岐阜ケンミンのソウルフード✨
お家で作るみそ味の鶏ちゃん焼きですね。

仕上げに焼肉のタレを回し入れたら出来上がりです。

🎀気になる方はコチラ

 

NO IMAGE

MASAKO's SHOP

水谷雅子オリジナルグッズはこちら